宮崎大学共同利用研究設備 閲覧・検索・予約システム



本学が保有する共同利用可能設備の幅広い活用の促進のために、学内及び学外に公開します。
目的の設備を閲覧・検索システムにより探し、研究開発はもちろんのこと、生産現場における問題解決に活用してください。

設備一覧 (学内) (Equip. List for member)

学内の利用者はこちらから

設備一覧 (一般) (Equip. List for public)

学外の利用者はこちらから

設備予約システム (Reservation System)

学内の設備予約はこちらから


2020/04/17 産学・地域連携センター連携研究設備ステーション施設(旧機器分析支援施設)からのお知らせ
 この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、連携研究設備ステーション施設におきましても、本学危機対策本部の決定事項に準じて運用を行っているところです。また感染拡大防止対策の一環として、入館者全員に「手の消毒」と「検温」を実施および玄関に備え付けの「体調チェックシート」に記入して頂きます。検温にて37.5度以上の熱がある方については、当施設への【入館は不可】とさせて頂きますので、皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。
 尚、本学危機対策本部からの通達を受けて、本センターとしては宮崎県外からの来訪者(県外の訪問者に限らず、県内で2週間以内に県外出張した人も含む)につきましては、原則として接触禁止となりました。このことについてご留意いただき、ご不明な点がありましたら事前にお問い合わせ下さい。
    宮崎大学は、全学的な設備マネジメント機能を強化し、地域ニーズに応える研究推進及び人材育成ならびに産学官にわたる設備の共同利用推進により、地域社会の発展に寄与することを目的に設備サポートセンター整備事業を展開しています。
    設備一覧の中には、宮崎大学所有の共同利用設備に加え、宮崎県内に所在する公設試験研究機関(9施設)、都城工業高等専門学校、宮崎県機械技術センター、食の安全分析センターで形成する、 みやざきファシリティネットワーク参画機関の共同利用設備が含まれています。


宮崎大学連携研究設備ステーション
Collaborative Research Facility Station
(設備サポートセンター整備事業)